ここから本文です

大学生男子です。大学に大好きな女の子がいます。その子は学科は違うけど任意で申...

show4yokohama70さん

2017/9/2100:25:15

大学生男子です。大学に大好きな女の子がいます。その子は学科は違うけど任意で申し込んでる課外授業で出会いました。課外授業というのは毎日あって自分の好きな時間に行くことが出来るのでその日に会えるかどうかは

運次第です笑。でも僕はその子のことが本当に大好きで夏休み中はずっと会えなかったけど、常にその子のことが頭から離れませんでした。今まで20年近く生きてきて1人の人をこれほどまで好きになってしまったのは初めてです。その子になんとか想いを伝えたいけど、告白なんてしたことないのでなんて言えばいいか分かりません。いきなり、「好きです。付き合ってください。」はおかしすぎるでしょうかね...それとも「かわいいね。」とか喜ぶようなこと言いまくればいいんですかね笑。ともかく、告白の仕方が分からないのでご意見貰えたら嬉しいです。ちなみにその子は美人というよりかわいい系で、声もかわいくて、すんごく優しくて、会ったときはいつも笑顔で手振ってくれます。僕自身その子とは割と親しい会話も出来てます。なんか分からんけど誰にもとられたくない-w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

korohlさん

2017/9/2101:31:45

割と親しい会話ができてるのだったら、LINEでも交換すればいいんじゃないですか?
そうすれば何時に課外授業に行くか合わせられるはずですから。
あと彼氏がいるかどうかを先に訊くことです。
もしいなかったら少しずつ好意を伝えて相手に気づいてもらうことです。
ほめることは大事ですよ。
例えば、「女の子はこうありたいっていうタイプだよね」、「もてるでしょ?」、「君みたいに明るくて優しい子
ってすごくいいね」とか言ってみるとか。
いきなり告白じゃ彼女もびっくりすると思います。
頃合いを見計らって告白して下さい。
その時はあなたの思いの丈を言葉としてぶつけるのです。
人生初の告白は心臓バクバクでしょうが頑張って下さい。

• 質問者

show4yokohama70さん

2017/09/2120:23:47

アドバイスありがとうございます!月曜日に会えると思うのでその時言ってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

with_mythさん

2017/9/2618:05:34

なんか話があって楽しいねとか、素直に言えばいいと思います。相手の様子を伺いながらじょじょに距離が縮まるならまた会ったときに告白すればいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。