ここから本文です

クレジットカードの利用停止、更新について、お分かりになる方がいらっしゃいまし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2108:26:27

クレジットカードの利用停止、更新について、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

利用していたクレジットカードが限度額を超えてしまい、もちろん利用出来なくなりまし

た。
カード会社から特に利用停止だとかカード返却だとかはありませんが、請求書の限度額の欄にも記載がありません。
(承認なしで請求を受ける携帯代などで超えてしまいました)
この場合、現在支払いの残っている分は一括で返済しなければいけないのでしょうか?
(これまではリボで支払っていました)
また、もうすぐ更新なのですがどうなるのでしょうか?
更新手続きの書類は届き提出しましたが…

よろしくお願いします。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

2017/9/2108:35:29

支払いの遅延などのない限りは一括の請求はきません。
もちろん限度枠超過分は今まで通り一括請求できますし、今後更新後は限度枠内でもリボ払いで新たに借入することができなくなるかもしれません。
ですから今までの残金はリボ払いでの請求できますが、新たに借入した分は全て一括請求になってしまう恐れがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/21 12:41:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2017/9/2108:37:39

普通なら、リボ支払分+枠をオーバーした分、の請求が来て、引落される
それで枠が確保出来るはず・・その確保出来た枠で次回請求の携帯代
の請求金額が払えるのなら問題は無いでしょう
(現在のリボ支払分で必要な枠が確保出来ないなら、増額支払いが必要)
>現在支払いの残っている分は一括で返済しなければいけないのでしょうか?
・それは無いです