ここから本文です

昔からよくニキビができる体質で肌もかなりオイリーで悩んでいます。 食生活に気...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2112:36:31

昔からよくニキビができる体質で肌もかなりオイリーで悩んでいます。
食生活に気をつけてからは、ニキビのできる頻度もかなり減りましたが、顔のテカリだけはどうも改善できません。

接客業ということもあり、顔のテカリはできるだけ抑えたいのですが、ファンデやコンシーラーを重ねづけしすぎるのも肌の調子が悪くなり、なにかいい方法はないかなーと探しています。
オイリー肌でお悩みの方でいい方法やいいコスメ等あれば教えてください!

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2017/9/2211:55:17

東急ハンズに売っている、オイルブロッカーというメンズコスメを使ってみてはどうでしょうか?
男性用化粧品なので、しっかりと脂を抑えてくれますよ。
私は、混合肌(Tゾーンはオイリー、頬周りは乾燥)なんですがTゾーン周りだけ化粧下地として朝つけると夜までテカりません。
つけ心地もさらさらしてて肌のすべり具合もばっちりです。
ニキビ跡はどうかわかりませんが、小鼻周りの毛穴などもしっかりカバーしてくれるので一度試してみてはどうでしょうか?

「オイリー肌 改善」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/9/2112:49:34

オイリー肌とかドライ肌って、『保湿不足』でなることも多くて、それが改善されると治ることもありますよ。

とりあえず、現在使っている化粧水で良いので、週一くらいで『ローションマスク』をやってみてください。
マスクシートはドラッグストアなどで売ってます。

シートに化粧水を7ml程度含ませて、5分ほどマスクします。

これだけでも、だいぶ改善すると思います。