ここから本文です

Excelの数の算出方法を教えて下さい。 画像のような表があった場合、「りんご以...

sougo0708gintoki1010さん

2017/9/2114:20:41

Excelの数の算出方法を教えて下さい。

画像のような表があった場合、「りんご以外の残在庫数の合計("もも"と"みかん"の残在庫数の合計)」を求めるにはどのようにしたらよいでしょうか。

「=SUMIF」「=SUMIFS」などを試しましたがイマイチ欲しい答えが求められません。

宜しくお願い致します。

補足出庫先が全て同じになってしまっていますが、「出庫先も全て違う場合」でご教授頂けると幸いです

SUMIFS,合計,残在庫数,イマイチ欲しい答え,算出方法,H23,H37

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2114:30:09

仕入れ表の「りんご以外の合計」から出庫表の「りんご以外の合計」を引ければ簡単でいいんですが、ちょいちょい小計らしい数値が入るので邪魔ですね。品物列が空欄ってのも除外しましょうか。

=sumifs(C列, B列, "<>", B列, "<>りんご")-=sumifs(G列, F列, "<>", F列, "<>りんご")

質問した人からのコメント

2017/9/21 14:46:51

ご丁寧に回答頂きありがとうございます!
せっかくご回答いただいたのに申し訳ないのですが、例えの表がものすごく分かりづらい事に気づいてしまいましたので、再度質問し直させてください。

BAはご丁寧に回答くださった方にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hondansxff1さん

2017/9/2114:30:27

H23とH37を足すだけじゃないの?