ここから本文です

本日、9月21日に千葉地方裁判所で欅坂46の握手会で平手友梨奈に発炎筒を投げて、ナ...

kin********さん

2017/9/2115:17:02

本日、9月21日に千葉地方裁判所で欅坂46の握手会で平手友梨奈に発炎筒を投げて、ナイフを所持してた阿部凌平被告の初公判が開かれました。千葉市美浜区の幕張メッセで6月にありました人気アイド

ルグループ「欅坂46」の握手会で、発炎筒をたいた上、ナイフを所持していたとして、威力業務妨害と銃刀法違反の罪に問われた札幌市白石区、無職、阿部凌平被告(25)は21日、千葉地裁(楡井英夫裁判官)の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めました。検察側は懲役2年を求刑しました。ファンの方から見るとこの求刑は妥当でしょうか?長いでしょうか?それとも短いでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/9/2116:14:53

yoroshikuonegishimasuは自作自演のカテゴリマスターです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「求刑と懲役の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/9/2115:40:46

下手したら人が殺されていたかもしれない事件なのに殺人未遂の罪にはならなかったのですね。かなり短いと思いますよ。初犯ということなら執行猶予も付いてしまうでしょうし、メンバーからしたら怖すぎますよね。

yor********さん

2017/9/2115:19:51

かなり短いと思います。
欅坂46を襲うのは死刑よりも酷い行為ですね。