ここから本文です

ある生活保護受給者の方の親御さんが亡くなりました。彼はすぐさま相続放棄をして...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2117:07:09

ある生活保護受給者の方の親御さんが亡くなりました。彼はすぐさま相続放棄をして相続人の弟から隠れてお小遣いを貰っているようです。なんか腹立ちませんか?

補足債務の方が多そうだから限定承認ではなく放棄だといいます。市役所と家裁では窓口が違うといいます。相続は身分行為だから自由といいます。

閲覧数:
459
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/9/2610:33:52

そう云う抜け道だらけの法律が生活保護法なんだから利用しない方が馬鹿だと思わないですか?、、保護法財源余力の有る内にどんどん悪利用しましょう!、、皆が悪利用すれば保護法厳守か法律改正が早まるから良い事かも、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2017/9/2311:40:02

通報すれば良いでしょう。

han********さん

2017/9/2117:21:33

生活保護車は相続できる財産が有るのに放棄できるのですか?
驚きですね!

よく平然と生きてますね。腹が立ちます。

法学徒さん

2017/9/2117:13:34

たぶん基本的には
それはおかしいよね

xit********さん

2017/9/2117:11:59

生保受給の方にはそういう狡い人もいるようです。しょせんは税金なのですがね。そういう不正を正す為にもマイナンバー制度は効果が出てくると思います。

t7k********さん

2017/9/2117:09:50

役所へすぐに伝えるべきです。