ここから本文です

犬夜叉は、鉄砕牙で、あらゆる妖怪を倒しますが犬夜叉ではなく殺生丸のほうが剣の...

kak********さん

2017/9/2120:24:32

犬夜叉は、鉄砕牙で、あらゆる妖怪を倒しますが犬夜叉ではなく殺生丸のほうが剣の達人のような描写があることから殺生丸が技を極めていた場合奈落を一人で倒すことは可能ですか?

閲覧数:
396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/9/2601:50:19

奈落の一番の強さは、相手の前に出ない事。

眼前にいれば、冥道残月破で普通に冥道に送れただろうし。
四魂の玉の力で、あの世で生き続けるかもしれないが。

そもそも、殺生丸は一人の方が奈落を倒しやすい。
爆砕牙で粉砕したら良かったんだし。
リン達がいたから、それを出来なかったわけで。

まぁ、奈落を倒した後に四魂の玉が残るでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtf********さん

2017/9/2320:11:08

初期の奈落なら余裕で倒してるでしょうが、恐らく力をつけるまで逃げ続けるのでやはり殺生丸一人では無理でしょう。
そもそもかごめや桔梗のような強い霊力を持っている者がいないと倒せないでしょう。
奈落単体ではなく、四魂の玉の力がありますから。

殺生丸、鉄砕牙を所持していたら奈落とか興味無さそうですが(笑)
慈しむ心も持たないままっぽそうですね。