ここから本文です

眼圧が高いのにホリゾンを飲んでしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2121:48:59

眼圧が高いのにホリゾンを飲んでしまいました。

20代ですが、眼科で年齢の割に眼圧が高いこと、緑内障の治療は必要ないが年1回の検査を勧められました。

しかし最近ストレスがあまりにも酷く眠れないので、内科で貰ったホリゾンを飲んでしまいました。飲んだ後になってホリゾンなどの精神安定剤は緑内障を悪化させると知り凄く不安です。

眼圧が高い人が1度でもこのような薬を飲んだら急激に症状が悪化してしまうものなのでしょうか。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/9/2123:51:20

その前に、
空気を当てる機械は緊張から眼圧が高く出る人がいるそうです。

緑内障には若すぎますし、空気を当てない機械がある眼科で眼圧を測り直してはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コハダさん

2017/9/2123:43:05

ホリゾンで眼圧が上がるとしたら、閉塞隅角緑内障のタイプの方だと思います。

主さまが閉塞隅角緑内障でなければ、問題ないと思いますが、その点に関しては診察した医師しか分からないので電話などで問い合わせてもいいかもしれませんね。

一般的に先生方がいう緑内障は、開放隅角緑内障の方を指しているので大丈夫だと思いますが…