ここから本文です

急いでいます。回答よろしくお願い致します。 2週間まえ 生前お世話になった方々...

how********さん

2017/9/2122:23:41

急いでいます。回答よろしくお願い致します。
2週間まえ 生前お世話になった方々が亡くなりました。

お宅にお線香を、あげに伺うのですが、その際の持ち物について教えてください。

香典

と、お菓子を持参するよていですが

◎御線香は持参するものですか?

持って行かなくても、大体その家にはあるものとして考えてよいのでしょうか?

よろしくお願い致します

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2017/9/2122:57:42

地域・宗派により違いますが、一般的仏式では、

ご霊前と書かれた袋にこちらの氏名を入れて香典
お菓子箱は、仏熨斗をかけてもらう
数珠 香典を包む袱紗

服装は、葬儀に出席できなかったのなら、喪服がいいでしょうね。
黒いものならある程度OKです。

お線香入りません。仏壇に、喪主様が用意なさっておられるのが普通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2017/9/2122:28:17

お線香は、普通もっていかないと思いますが?
大抵、お仏壇の所に置いてあるはずです。

tam********さん

2017/9/2122:27:31

香典とお菓子だけで十分、お線香は、お家にあるのを使わせていただきましょう。香典が「お線香代」の代わりです。