ここから本文です

今年完成の分譲マンションあに引っ越すんですが、最近の分譲マンションはあまり物...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2123:03:51

今年完成の分譲マンションあに引っ越すんですが、最近の分譲マンションはあまり物音が聞こえないとネットで見ました。
実際、最近の分譲マンションに住んでいる方どうでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsumt_2000さん

2017/9/2218:20:15

マンションは箱が重なっているので床天井が太鼓の皮になります。
振動を押さえるには物量投入で質量増加させるしかないのですが、
最近は床面積を増やす為に壁、柱を薄くたり、
挙句の果てにはスラブを中空にして軽量化します。
軽量化すると運動量保存則によって
受けたエネルギーによる振動が大きめ=音が大きめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppds_ppdsさん

2017/9/2217:56:23

古いか新しいかで決まる問題ではないので、聞いてもしょうがないことですね。
どの程度防音性を考えて造られているかというだけです。

そもそもすでに引っ越すことを決めているということは、建物が出来る前に契約してしまっているんですよね?
実際にどういう物件になるかすら分からない段階で契約するのはやめた方が良かったでしょう。

さらに、契約しておいてどうなんだろうなんて適当すぎでは?
なぜ契約する前に確認しないんでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。