ここから本文です

浮き輪の空気が一向に抜けないのはなぜ?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2123:18:33

浮き輪の空気が一向に抜けないのはなぜ?

今年七月中旬に、ディスカウントストアで購入した浮き輪を使用しました。
その後浮き輪から空気を抜くために栓を抜いて放置していたのですが、浮き輪の構造上空気を入れる箇所が別々に2箇所あって、1箇所の方はすぐに抜けたのですがもう1箇所だけは今も尚空気が入ったままです。もちろん栓は抜いたままです。
押してみるとシューーと抜けてきますが、これって放置していても抜けないのでしょうか?
割と大きめの浮き輪なので押し入れに放置したままになってますが、冬物の服を出したいのでそろそろ凹ませたいのです。
やはり自分で抜かなければ抜けませんか?

どなたかお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2017/9/2215:38:07

最近のは逆止弁が付いてるので爪楊枝や綿棒などを弁に刺して抜くと楽に抜けますよ。

要は根元を手でプニュっとつまむと中の蓋みたいなやつが開く構造になっているのでつまみながら押すと空気が抜けますが指が痛くなるのでその弁(蓋)に棒状の物を差し込んで閉まらないようにし、上に乗ったり、押したりするって事です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/23 15:08:43

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dod********さん

2017/9/2212:51:13

普通に考えて空気弁を抑えながら空気を抜くタイプと押さえなくても抜けるタイプがあって、空気の抜けない方は空気弁を抑えながら抜くと思うのですが、そんな単純な構造ではないって事ですよね?

私が持っているプールもそんな感じですが、もっと複雑な構造だとしたら購入した際に取扱説明書がついていたと思うのですが?

それでもわからなかったらメーカーに確認してみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる