ここから本文です

第二次世界大戦について •なぜ2回も起こってしまったのか •戦争ストッパーは機能...

m_u********さん

2017/9/2123:58:43

第二次世界大戦について
•なぜ2回も起こってしまったのか
•戦争ストッパーは機能しなかったのか
•第3次の危険性はあるのか

これについて教えてください!

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/9/2208:08:55

1)この戦争は二つで一つのセットです。長い休戦を挟んだ、まさに第一次と第二次のセット戦争です。帝国主義を謳歌してきたヨーロッパ列強の没落と、アメリカの
世界制覇、社会主義の拡大、アジアアフリカ諸国の独立と開発独裁など、
20世紀後半の世界への転換がこの二つの戦争を通じて進みました。
2)核も国連軍、多国籍軍も無い平和維持機構は機能しない。それを学ぶのに戦間期の20年が必要だったということらしい。
3)無いでしょう。世界大戦の時代は、1945年を持って終わったのです。核と多国籍軍が終わらせた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「2度も世界大戦を」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/9/2207:47:52

起きた原因…ドイツのヒトラーが英仏の目論みと外れてソ連と手を組んで自分達の方に攻めてきたから
止められなかった原因…↑のように英仏はドイツがソ連と戦ってくれると思い、ヒトラーの軍拡政策を容認したから。また、当時の国際連盟では経済制裁を課すことしかできなかったから。
危険性…北朝鮮が日米韓の領土にミサイルを飛ばすとか、イスラム過激派の大規模テロとかいくらでも可能性はありますが、今の国際連合が経済および軍事制裁を行うことで防ぎ得ると思う。