ここから本文です

s14シルビア 馬力アップについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/2200:14:41

s14シルビア 馬力アップについて

今現在s14の仕様が以下の通りになります

SR20det エンジンの中身は恐らく純正(カムやガスケット類など)
純正ECU
s14純正イグニッションコイル
イリジウムプラグ7番
s14純正タービン
TOMEI不等長エキマニ
純正フロントパイプ
社外エアクリ
純正エアフロ
オイルキャッチタンク
ニスモ燃料ポンプ
evc-s制御ブーストアップ0.85ぐらいまで(オーバーシュートで0.9)
ブリッツ前置きインタークーラー
TOMEIアルミ三層ラジエター
タワーバー
リヤタワーバー
車高調前後
強化クラッチ(恐らくシングル)
機械式LSD2way (4.1?)

ぐらいのライトチューンです。
今現在何馬力かわかりませんがブーストアップ程度なので良くて270psぐらいですかね…?

サーキットをメインにドリフトをしているのですが、パワーがもっと欲しいです。
まずは社外タービンに交換したいのですが他に変えるところなどはありますか?
タービンもどれがオススメなのかご教授いただけるとありがたいです。
今はGTRSが気になってます!

できれば350〜400馬力ぐらいまで上げようかと。

閲覧数:
690
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/9/2600:56:35

タイヤを細くすればいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2017/9/2403:17:05

以前のっていた14はカム交換のブーストアップ仕様で約270~280馬力ですので270は出ていません馬力測定しましたので。

今は15ですが私の車がタービン交換して320程度ですので350以上狙うならカム交換を視野に入れないといけないと思います

ショップでの依頼になると思いますのでショップに直接、聞いたほうが早いですよ
金額もついでに聞けますし、最低でもインジェクター、エアフロ、ヘッドガスケットは交換になります、排気系は純正のところは社外にしないといけません

doy********さん

2017/9/2323:54:18

なんか回答例を見ていると知ったかぶりの人が回答しているので、同じSR20DETエンジンを積んでいる180に乗っている私が丁寧に教えます(上から目線感)。

まず、仕様から見てみると、270は出てないと思います。240~250くらいだと思われます。パワーを出している物がブーコンとインタークーラーとエアクリなどとホンッッットォォォゥに、ライトチューンですね。車に乗って弄ってる人は分かるけど、ライトチューン自体はそんなに馬力アップは望めません。
で、タービン交換はS15純正タービンでもいいし、社外品でもいいです。GT-RSはなんか、330出たという人と、400出たという人がいるのですが、私的には330くらいかと。またS15純正タービンを付けた場合だと260~270でたという人がいました。
で、あと欲しいものはターボタイマーとかマフラー(書いてないだけ?)とかですかね。後付けのメーターも付けているのなら良いのですが、付けてないのならブースト計・水温計・油温計・油圧計は必須ですねー。

top********さん

2017/9/2303:36:02

タービン

フルコン

アウトレット
Fパイプ

インジェクター
エアフロ

オイルクーラー

カムも余裕があるなら
パイピングも純正なら見直す方がいいかと
触媒やマフラーも見直す方がいいかと
A/F計、追加メーターも。

くらいか。

内容的に記載に抜けがないのなら、
グルッと全体見直す必要がありそうです。。
足回りのセッティング含めて。

wx1********さん

2017/9/2217:14:03

そんな弄り壊されたポンコツエンジンのパワーを上げても、壊れるだけです。

>>ブーストアップ程度なので良くて270psぐらいですかね…?

ブーストアップ以外に、何もパワーが上がる要素が無いので、せいぜい200馬力でしょう。

>>まずは社外タービンに交換したいのですが

そんな物を変えなくても、タービンアクチュエーターに繋がっているチューブを外せば馬力が上がりますよ。

pan********さん

2017/9/2212:09:18

パワーはなれれば更に上を望んでしまいがちです。(経験談)

350〜400馬力が目標であればタービン交換とコンピューターで大丈夫だと思います。
インジェクターの容量が足りなければ変更が必要になります。
タービンはHKSのGTⅢRSなどはどうですか?S14用キットも出ています。