ここから本文です

猫の尿路結晶について質問です。四歳オス。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2205:32:10

猫の尿路結晶について質問です。四歳オス。

以前病院でおしっこにキラキラがあるけど、
エサを変えるしかないと言われました。

ロイヤルカナンのにしようとおもうのですが
0.1.2とありますが皆さんのオススメを教えてください。

2は病院でお試しとして貰ったのですが
2は予防のエサらしく、既におしっこにキラキラがあるのに2でいいのかな?と困惑してます。


そして、カナガンも悩んでいます。
カナガンにしたら健康になると口コミいいですよね!

みなさんどう思いますか?

尿路結晶になった猫を治した方の意見が聞きたいです。エサ〜に変えてどのくらいでキラキラがなくなりましたでしょうか??

よろしくお願いします!

補足お二人共詳しくて助かります!

医者にサンプルいただいた中にロイヤルカナン2があり、食い付きいいし有名なブランドだし…与えるならこれかなぁ。と考えです。

余談ですが
ロイヤルカナンを近くで売っているホームズに見に行ったら4キロ7300円ほどするので驚きましたが、いつも売れてないなぁ。と思って楽天をみると5400円送料無料で驚きました!

2000円も違うなんて…。

明日届くのですが、もうこれだけ与えるということでよろしいでしょうか??

朝昼晩同じロイヤルカナン2でいいのでしょうか???

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2207:19:48

一度、尿路結石になってしまった猫ちゃんは、また再発する可能性大です。

尿路結石ケアのエサを与えて行った方が今後のためです。

どうしてもカナガンを試してみたいと言うのであれば、与えるのは自由だと思います。
日を分けて与えてはいかがでしょうか?

2日に1回カナガンとか。

参考までに。

  • 2017/9/2209:03:40

    補足で、PHシリーズ1,2どちらを与えるかですが、キラキラ具合が分からいので、かかりつけの病院で聞いた方が良いと思います。

    PH1は治っているなら与えるのは良くないし、だったらPH2の方が良いと思いますし。

    確認してみて下さい。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brahms0510さん

2017/9/2220:47:00

ロイカナのphコントロール2ですね この療法食は尿のphを弱酸性に傾ける為のフードです。

猫さんはストルバイトと診断されたのではないでしょうか

ストルバイト結晶または結石は尿が弱酸性で尿中に結晶結石が溶けます。

また数字が低くなる程弱酸性へ傾ける効果が高い様です。猫さんの尿のphの値を診て療法食の番号は医師から指導されると思います

また余り弱酸性に傾け過ぎるまたは食べさせ続けると逆にシュウ酸カルシウム結石が出来てしまう事も有と最近分かったそうなので素人考えで療法食を食べさせるのは危険だと思いますよ

お大事なさって下さい