ここから本文です

以前も似た質問をさせて頂いたことがあります。受験後に好きな女の子に告白したい...

orehauninohasyaさん

2017/9/2206:52:02

以前も似た質問をさせて頂いたことがあります。受験後に好きな女の子に告白したいです。でも関わりが少なくて話せる機会もそんなにありません。挨拶はちゃんとしたりタイミングが合えば話しかけて利しますが、緊張し

てしまい若干消化不良になってしまいます。他の男子と話しているは姿を見ると(あんまり男子とは話しませんが)自分ももっと話したいと思います。)そして前述の通り大学受験が終われば告白したいです。受験頑張ってちゃんと思いを伝えて、仮に振られてもまた一段階成長しようと考えてそれを目標に勉強してきました。でもなんだかあんまり仲良くないのに告白なんてされると迷惑かなと思ってしまいます。それにどうやって2人になればいいのかも疑問に感じてきました。そんなこと受験後に考えればいいのですが少し気になります。今後の接し方も含めてご意見を下さい。昔何人かで遊んだことがあるのでその時のメンバーの誰かに頼むのが良いのかもしれませんが、できれば自分の力でなんとかしたいです。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2209:24:36

おはようございます。

>なんだかあんまり仲良くないのに告白なんてされると迷惑かなと思ってしまいます。それにどうやって2人になればいいのかも疑問に感じてきました。

このように冷静に判断しているあなたの心の声に従った方が無難です。

女性が嫌う告白のされ方は相手が自分の一時的な想いをスッキリさせたくてしてくるものだそうです。

それは相手の気持ちを考えない単なるワガママということでしょう。

相手に告白するほどお互いをよく知らないのならまず望まれるような結果は出ませんから止めておいた方がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2207:59:34

それはきもちをちゃんと伝えた方がいいと思いますよ!
たしかに、上手くいった時に『遠距離恋愛』になるのは大変だけど、でも、もし、振られてしまったらあまり関わることもなく終われるんじゃないんでしょうか?
少しひどいかも知れませんが、多分そう考えると自分の気持ちを素直に伝えられるとおもいますよ!!

遠距離恋愛は離れてしまって大変だとは思いますが、なんとかやっていけます。
私も遠距離恋愛をしたことがあります。
不安ではあると思いますが.....
空いてる時間にLINEしたりだとか、通話したりだとか、頑張って予定を開けるとか.........!!

大変だと思いますが頑張ってください!!