ここから本文です

1「何のプラン(携帯会社の)に入っているの?」 これは単純にスマートフォンであ...

代書人12号さん

2017/9/2207:50:02

1「何のプラン(携帯会社の)に入っているの?」
これは単純にスマートフォンであれガラケーであれWhat cellphone rate plan do you join?で表せるものでしょうか?他の訳例があればそちらもよ

ろしくお願いします。
2「30dollar分のプリペイドカードが欲しいのですが。この携帯/スマートフォンはネットにつなげますか?もしできるなら、一日6時間ネットを使ったら、このプレペイドカードで何日間使えますか?/何日で使い切ってしまいますか?」
I want a prepaid card worth/for 30 dollara and can I connect this cellphone to the internet?If possible,in case I use it 6 hours a day, how long is this prepaid card available?/how long will I use up this prepaid card ?
「何日間、何日で」の表現があやふやなのですが、上記のようにしてみたのですが、通じますでしょうか?how many days~は使えますでしょうか?加除訂正等あればお願い致します。
最後にhow long is the warranty on this mobilephone?のhow longは用法的には何に当たるのでしょうか?名詞的に捉えることはできないでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2017/9/2218:48:58

1「何のプラン(携帯会社の)に入っているの?」
Which internet usage plan you applied to your cell phone?

2 プリペイド携帯でWifi接続した場合にしてます。
I'm looking for a prepaid phone which can use up to 30 dollars.
Can I connect the internet with it?
Let me know how long roughly days will it last if I connect
the internet via Wifi for 6 hours a day?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gis********さん

2017/9/2209:09:21

プリペイドSIMカードを買うときは、ふつう、必要な期間を告げて、データ量のオプションを聞くのが一番いい。例えば、2週間有効のはずでも、データ量を使い切れば追加チャージが必要になる。

ホテルなどの無料のWi-Fiを勤めて使うようにすれば、1日1GBで余裕だと思うけど。