ここから本文です

浮気の定義について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2209:52:08

浮気の定義について。

私は高校生です。私の浮気の定義は他の人と性的な行為をすることです。なのでワンナイトでも浮気だし、逆に性行為さえなければ他の人と連絡を取ろうがデートをしようが浮気ではありません。
しかし私の彼氏の浮気の定義は違います。彼氏にとって他の人とセックスをするのは浮気ではなく裏切りで、他の人と連絡を取ったりデートをしたりするのが浮気なんだそうです。
私が男友達と出かけると浮気だと言っておこっていました。彼氏は女の子と連絡取らないし遊びに行くことも絶対ないそうです。そのことで先日喧嘩してしまい険悪な関係になってしまいました。
皆さんの浮気の定義は何ですか?

閲覧数:
182
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/9/2613:55:39

僕の浮気の定義は質問者の定義と彼氏の定義が合わさったものです。

質問者は性行為を浮気としているけど、彼氏の定義である異性と会えば
そのまま性行為の流れに発展する可能性ありますからね。
浮気は裏切りです。

浮気を裏切りとしない人は浮気に寛容の人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2017/9/2213:18:16

相手に恋愛感情を持ったらで
キス、体の関係があればですね

han********さん

2017/9/2211:42:21

勿論その相手次第で考慮する事も当然だとは考えるが、
それに当て嵌まら無い上に特別な理由無く異性と二人
きりに「なりたがる」のはその時点から既に浮気だね^^;

彼は、君と言う異性として特別な存在が居るのだから
その様な事はしないのだと、そう言っている訳だよね。
異性に対する真摯な向き合い方として出来上っている。
その「友達」関係と言うのが異性で有る以上、上辺だ
け表面上だけの「友達」となる危さを踏まえての事だ。
性的な関係を全く意識し無い「男」自体が希有だしね^^;

その彼が君と同じ思考でその定義通り行動していたら、
君はどう感じるのだろうか?それでも「何か嫌だなぁ」
と感じる事は無いかな?現実のものとして考えて御覧。
何とも思わない何も感じ無いと言うので有れば、君は
彼の事を然程想っていない。特別な存在では無い訳だ。
想いが強ければ、多かれ少なかれ他の異性とは余り関
って欲しく無いと言う気持ちは生じる筈。それが恋人
同士ならば尚の事だと思うよ。あくまでも心理面の話。

高校生なら、色々な意味合いで遊びたい盛りだろうし、
自分の行動を制限されたり束縛される様な感じが嫌な
のも解るけれど、それを異性間の話で主張するのはど
うかな^^;それならば彼氏等持たずその「友達」だ
けの対人関係に終始したら良かろう?問題となるのは、
その「友達」と言う言葉の本来の意味合いを大きく外
れ、性的に乱れた関係を持ち始める事だね。セフレだ。

kak********さん

2017/9/2210:16:49

パートナー以外の人に恋愛感情を持ったら浮気だと思います。

ott********さん

2017/9/2209:53:37

人それぞれです。
個人的には、自分がされて嫌な範囲です。