ここから本文です

水はけの悪い庭。 雨が降ると大きな水たまりができます。 表面上乾いてから、...

sai********さん

2017/9/2212:26:25

水はけの悪い庭。

雨が降ると大きな水たまりができます。
表面上乾いてから、その部分の草を抜くと
草と一緒に表面の土が皮のようにむけます。
なので、草取りが終わるとぼこぼこ穴が開い

てるように
なります。

水たまりができるのは染み込まないのと、
水たまり部分が低いからだと思います。
水たまり部分を埋める(上から土をかけてならす)時、
どういった土を使うのがいいですか?
水たまりがひどいので固まる土のほうがいいのでしょうか?
雨が降った後、どろどろにならないで欲しいのですが。

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2017/9/2218:47:29

わたしなら とりあえず 水を逃がす溝を掘ります。

  • 質問者

    sai********さん

    2017/9/2509:48:38

    溝は雨水枡に向けて掘ってみたんですが、
    (確かにゆっくりと流れますね)
    雨水枡の蓋に邪魔されて中に
    入っていないような気がします。
    雨の日はふたをあけておくものなのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/9/2214:11:52

私はホームセンターで細かい砕石を購入して撒きました。