ここから本文です

ガンダムマーカーはエナメル溶剤で剥がせますか?

pec********さん

2017/9/2215:57:51

ガンダムマーカーはエナメル溶剤で剥がせますか?

閲覧数:
1,210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/9/2306:21:41

プラモデル用リムーバーを使った方がよろしいかと。
下の回答のように薄め液でもいいですがないというならマジックリンという裏技もあります。ただこれは自己責任で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2017/9/2711:47:10

勿論無理だよ
無論不可能だよ
当然出来無いよ
ガンダムGのレコンギスタは秀作だよ
ガンダムGのレコンギスタは上作だよ
ガンダムGのレコンギスタは良作だよ
ガンダムGのレコンギスタは佳作だよ
ガンダムGのレコンギスタは傑作だよ
ガンダムGのレコンギスタは名作だよ
ガンダムGのレコンギスタは意欲作だよ
ガンダムGのレコンギスタは超大作だよ
ガンダムGのレコンギスタは話題作だよ
ガンダムGのレコンギスタはネ申アニメだよ
ガンダムGのレコンギスタは神アニメだよ

勿論無理だよ
無論不可能だよ
当然出来無いよ
ガンダムGのレコンギスタは秀作だよ...

jir********さん

2017/9/2216:10:21

剥がせません。更に組み立て途中なら、パーツがバッキバキに崩壊する可能性大です(そこまでいかなくても素材が脆くなります)。
また、ホームセンター等のペンキ用シンナーを使うと全てデロデロに溶けます。

剥がすならクレオス等のアクリル塗料用溶剤を使用します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2017/9/2216:08:49

ガンダムマーカー(塗装用)はエナメル溶剤では溶けません。
タミヤのアクリル溶剤X-20Aで剥がしてください。
より強力なMr.カラーうすめ液でも剥がせます。