ここから本文です

フェルト製のシンプルな秋冬ものの帽子(カンカン帽)で、ワンポイントで同素材のリ...

ali********さん

2017/9/2219:03:34

フェルト製のシンプルな秋冬ものの帽子(カンカン帽)で、ワンポイントで同素材のリボンがついているものを持っています。

結婚式に出席したときに使ったきりの、
帽子と同系色のバラのコサー

ジュの髪飾り(櫛状のピンが付属したもの)を、帽子にくっ付けてアレンジしてみたいと思っています。

フェルト製の帽子にコサージュをくっ付ける良い方法をアドバイス願います。

今考えているのは、帽子のくっ付けたい場所と、コサージュの櫛状のピン部分を、糸で縫い付けてしまう方法です。

コサージュを付けずシンプルに被りたい時に糸を取れば2パターンで使えるかと思っていますが、フェルト製の帽子に針仕事をしたら、跡がどれくらいついてしまうか検討がつきません。

アレンジ方法で名案があれば、併せてアドバイス願います。

閲覧数:
60
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/9/2220:38:09

帽子屋です。

ご質問の方法で問題ないです。もし、取外し可能にしたいなら安全ピンで取り付けられるようにしましょう。
もちろん帽子本体に穴が開きますが、スチームを当てれば消えますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/22 22:13:35

明解なご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる