ここから本文です

消費者金融って

アバター

ID非公開さん

2017/9/2220:49:28

消費者金融って

毎月返済さえしてれば
返済に何年かかっても問題ないんですか?
利息がどうとか、
金利がものすごくなるとか、
そういう回答求めてません。
極端な話し、
約定金額だけ返済し続け、
最終的に6年とかかかっても
法律的な問題はないんですか?

アコムなどの有名な消費者金融だとして。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sant653さん

2017/9/2221:18:19

約定返済額が決まっているということは最終期限が決まっているということです。

毎月いくらだけ決まっていて、いつ終わるかわからないということはありません。

ですから問題ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2221:30:19

    仮に途中で何かあって
    返済遅れたりした時期もあったとして
    完済するのに10年かかっても
    問題ないということですか?
    (本当に極端ですが)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2221:16:10

貸出額が収入の30%以内なら利用者が6年かけようが繰り返し借りて12年になろうが関係ない。
逆にどこが問題だと思うんだ?
住宅ローンなんて35年が当たり前、なんなら50年ローンもあるぞw