ここから本文です

18マジェスタのサスペンションについて。

jzs********さん

2017/9/2221:13:28

18マジェスタのサスペンションについて。

こんばんは。今回は18マジェスタのサスペンションを交換したいと思います。

18マジェスタのサスペンションを交換したいと思い、Dラーに相談した所「アドボックスはいいよ。いいけどメンテナンスがちょっと面倒くさいからKYBかアリストの純正サスがいいんじゃない?」と言われました。

KYBのサスペンションは「エクステージ」「スーパー スペシャル フォー ストリート」「for inport car」などたくさんありどれがいいのか正直わかりません。

高速やワインディングが多いので、しっかりとした安定感などがほしいです。

3月に車検なので改造申請も含めていいタイミングだと思っています。

またアリストのサスペンションだと車高も含めてどうなるのか気になります。

あまり下品になるような下げかたはしたくないです。

詳しいかたご教授お願いします。

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/9/2307:42:40

まず
サスとショック 車高調の違いと区別、理解をした方が良いですね
ワインディングと高速主体と仰いますがその中でも好みがありますからね
Dに勧められたモノは良くも悪くも無難なところでしょう


それからfor inport carの意味分かりますか?
ショック、サス交換で改造申請は必要ありません
アリスト純正サスだと車高も硬さも殆ど違いが分からないレベルだと思いますよ

  • 質問者

    jzs********さん

    2017/9/2307:58:54

    マジェスタはエアサスなので改造申請が必要です(*_*)

    確かにディーラーが進めてきたものは無難な物が多いと思います。

    なので好きなのを選べと言われて迷ってます…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2017/9/2301:37:14

そのDラーの方、地味に詳しそうなので
その方に相談してみては?

どこの馬の骨か分からないやつの回答よりも
よっぽど信憑性があると思います。