ここから本文です

前回生理日から32日目に初めてクリアブルーを試したところ、終了線より薄い陽性が...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2221:21:44

前回生理日から32日目に初めてクリアブルーを試したところ、終了線より薄い陽性が出ました。
36日目に当たる今日、ドゥーテストを試したらだいぶ濃くなっていましたが(下画像).
生理周期も基

礎体温もばらつきがありすぎて、排卵日や高温期始まりの日が特定できません。
基礎体温は一応36.5〜36.8あたりをうろうろしていますが(一昨日は36.66 )、
妊娠継続できているのでしょうか?また、病院に行くのは何日目くらいが適当なのでしょうか?

毎日、化学流産しないよう祈っているのですが、基礎体温があまり上がらないので不安です。
普段高温期に37度超えることもあるのに今回に限ってあまり上がらず…。

クリアブルー,基礎体温,高温期,何日目,ドゥーテスト,普段高温期,検査薬

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_s********さん

2017/9/2222:12:47

検査薬の反応の推移から、おそらくは9/6,9/7辺りに排卵があり妊娠に至ったのではと思います。
(受精から12日程度経てば検査薬で薄っすらした反応が出る可能性があり、受精から15日目以降になると終了線と変わらないくらいの濃い反応となるのが一般的な経過であるため)

基礎体温の方も、その付近(~9/9辺りまで)に高温期への移行が確認できるのではないでしょうか。
一度、確認してみてください。

今日(9/22)時点で高温期16,17日目くらいになっているのではと思いますが、妊娠週数で言えば4週に入ったばかりだと思いますので、受診はもう少し経ってからで大丈夫だと思います。
妊娠週数について:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html

子宮内に胎嚢が確認できるようになると妊娠の確認がとれますが、これがだいたい妊娠5週目に入る頃ですので、後5日は最低でも待ってからのほうが良いと思います。
予想では、9/27辺りに5週目に入るのではと思いますから、それ以降でご都合が良い時期での受診をお勧めします。

来週末辺りで受診を検討なさってはいかがでしょうか。

日を空けて検査薬の反応が濃くなっているという事は、hCG分泌量が増えている事が予想できます。
hCGは受精卵由来の絨毛から分泌されるホルモンで、質問者さんの反応の推移をお聞きすると正常な妊娠の経過として妥当な変化をみせていると思いますので、今のところ順調に経過している可能性は充分にあると思います。

基礎体温も、妊娠すれば普段より高温期が高くなるといった決まりは全くありません。
中にはそういった方もいるという程度ですので、普段の高温期の温度がしっかり継続できているという事でしたら、現時点で心配をする必要はないように感じます。

文面を拝見する限り、妊娠継続が心配されるような現象は起きていない様子ですから、どうぞ落ち着いてお過ごしください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2412:20:22

回答頂き、ありがとうございました。
    基礎体温を確認してみたら、低いながらも上昇傾向になってくる境目が6日でした。私は18歳から生理が2年止まったりして、その後の周期もめちゃくちゃだったので、今年8月に避妊をやめてすぐに妊娠できるとは全く思っておらず…(タイミングはなんとなく合わせたけれど)、高齢出産にあたる年齢なので不安だらけ。でも、優しいお言葉をかけて頂き嬉しかったです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「基礎体温 上がらないのに妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2017/9/2222:10:16

これだけ濃くなってますし継続できてると思いますよ。本当なら同じ検査薬で濃くなっていくのを見るのがいいんですが…それにもちろんエコーで見ないと子宮外の否定はできません。

ドゥーテストは終了線より濃くなると大体生理予定日から1週間後です。
なのでそろそろ胎嚢が見えるかなぁぐらいだと思います。もしかしたらもう少し濃くなるかも?来週半ばくらいがいいかもしれないです。
基礎体温は今回の低温期が低かったんじゃないですか?それなら低温期に合わせた体温で高温期があるので、いつもより低ければ37度超えることもないと思います。私なんて低温期が低いので高温期が37度超えたの1回しかないですが、妊娠継続→出産しましたから一気に低温期まで下がったとかない限り大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる