ここから本文です

このライフルはなんですか?

提督さん

2017/9/2300:19:42

このライフルはなんですか?

AK12,ガリル,ライフル,カラシニコフ,RPK74,マズルアタッチメント,GP30グレネードランチャー

閲覧数:
149
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epcy_Gさん

2017/9/2310:08:33

カラシニコフ翁の設計か否かは不明ですが
2013年に発表されたカラシニコフのAK-12に見えます
このシリーズはロシア/ソ連の制式弾薬 5,45х39と
AKMやAK47用の弾薬を使うAK-157.62х39があります
マズルアタッチメントはAK74以来の5.45X39用なので
AK-12ですね
下についている筒はアメリカのM203に対抗して作られた
40mmグレネードランチャーで
GP25その改良版GP30もしくはブルガリアコピーのBGです
銃剣の着剣装置で固定するんですが
AK12はハンドガード下面にレールが付いているので
ソレを経由して取り付けるシステムに変更されている可能性があります

ガリルの新型かとも思いましたが
GailiAceも従来型のカラシニコフのレシーバーを踏襲していて
AK-12のようなクローズ型のレシーバーでは無い点と
ストックがAR15系のスライド式でないこと
5.56X45のみなのでマズルアタッチメントも違うことから
ガリルの新型と考えるよりはそのものずばりのカタチのある
AK-12と判断するのが自然であると考えます

マガジンはRPK74では廃止されて75連ドラムマガジンの5.45mm版でしょう
7.62X39noRPKには75連ドラムマガジンの設定があったのですが
大きく重く製造に手間がかかるので5.45版のRPK74では
設定がなくなりました。

  • 質問者

    提督さん

    2017/9/2321:52:24

    回答ありがとうございます。
    AK-12辺りかなとは予想してました。
    詳しい解説ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/9/24 14:06:48

色々予想して回答してくれた、epsy_gさんをBAに選びました。
他の方も回答していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2017/9/2312:32:32

AK-100系かAK-12にドラムマガジンとGP-25かとおもいます

Maquisさん

2017/9/2306:34:47

2013年版プロトタイプのAK12にGP30てき弾筒と鼓胴弾倉を取り付けたものですね。
AK12は発表以来何回かモデルチェンジしていて、見た目が大きく変化しています。

http://modernfirearms.net/assault/rus/kalashnikov-ak-12-e.html

しょうさん

2017/9/2300:46:49

最近のGoogleは便利ですね。

Новый АК для новой России、
ロシア製新型AK、、、といったところでしょうか。
おそらくベースはAK-12でしょう。

ガリルではないと思います。。。

最近のGoogleは便利ですね。

Новый АК для новой России、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2017/9/2300:43:15

GP30グレネードランチャーとドラムマガジンを装着したAK-12です。

sei********さん

2017/9/2300:30:20

セフティの位置からガリル系の近代化版だというのはわかりますが、
この手のものはアメリカや旧東欧諸国で弱小メーカーからピンキリで出ていますので、特定しかねます。