ここから本文です

猫がトイレを気に入ってくれてません...

chielien_542ae60e5645611eafb4d35さん

2017/9/2300:57:01

猫がトイレを気に入ってくれてません...

元の飼い主からヒノキのシステムトイレといわれ、そうしたのですが、、、周りも綺麗にしてるし、ひと通りの少ない場所に設置してあるのに。
なんででしょう?
ヒノキの砂を嫌がるような気がします。砂を変えたほうがいいのでしょうか?
同じような体験があったかた教えてください。
生後2ヶ月半クロのマンチカン♂です。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z0302sさん

2017/9/2307:24:31

猫さんのおしっこの匂いがついた猫砂を少し混ぜてみると良いかも。慣れないとなかなかしないので。後はヒノキが苦手(アレルギー)な可能性もあるので色々試してみては?大事な家族です、是非一生大切に育ててくださいね!

  • 2017/09/2400:51:28

    ありがとうございます!今日やっと自力で大のほうだけしてくれたのですが...おしっこが2日に1.5回(一日に出ない日もあるので)と回数が少ないのですが大丈夫でしょうか?それとも、大は気に入ったけど、小はこのトイレじゃやだ!みたいな場合ありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddsatwhjmjさん

2017/9/2422:54:10

システムトイレをそのまま使えるようにしておいて、新しくオープン形の猫砂が入ったトイレを用意してあげて様子を見るのはどうですか?