ここから本文です

羽生結弦選手は全日本欠場したらオリンピックアウトですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2302:25:29

羽生結弦選手は全日本欠場したらオリンピックアウトですか?

閲覧数:
2,332
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2017/9/2500:36:02

今回のオリンピック代表の選考ルールでは

「全日本欠場=オリンピックアウト」ではありません。


全日本選手権を欠場する事情(理由)にもよりますし
全日本選手権までに残した(特に今シーズンの)実績にもよります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/9/2418:27:44

前回五輪チャンピオンなのでよほどのことがない限り大丈夫です。
羽生選手レベルの選手が日本男子にゴロゴロいれば別ですけど。

run********さん

2017/9/2418:18:17

風邪やインフルエンザなら治りますが、重傷の怪我の場合はアウトになることもあるんじゃないですかね?

yuz********さん

2017/9/2418:07:29

それはわからないです。確かにオリンピックは他の大会とは明らかに格が違うから、その可能性はある。でも、羽生選手を出さないっていう決断は、日本のスケ連にとっては、相当なリスクだとも思う。だから、分からない。

osa********さん

2017/9/2315:48:48

羽生は全日本欠場してもオリンピックに出れるが、宮原は欠場した時点でアウト
実力で戦ってももう勝てる実力がないからどっちにしてもアウト

ypy********さん

2017/9/2313:52:55

よほど怪我でオリンピックに間に合わないとかでなければ、全日本欠場しても代表落ちはしないと思います。
結弦くんレベルの選手だらけなら別ですが、現状そうではないので。

一枠目は全日本優勝者で決まるけど、二枠目、三枠目で選出されると思います。