ここから本文です

どなたかグアムにあるフィッシュアイというところに行ったことがありますか?? ...

ban********さん

2017/9/2302:51:21

どなたかグアムにあるフィッシュアイというところに行ったことがありますか??

フィッシュアイに行くには予約など必要ですか??ツアーに参加しなければシュノーケリングはできませんか?ラ

イフジャケットないとダメですか?

自分的には自分で言って勝手に自分でシュノーケリングしたいのですが可能でしょうか?

今、北朝鮮のことで行かないほうがいいかもしれませんがいつかはフィッシュアイに行きたくて質問しました!笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/9/2615:49:30

フィッシュアイは、展望塔に渡る橋の陸側のたもとに料金所というかチケット売り場があります。
レンタカー等で直接行く人は、ここでお金を払って橋を渡って展望塔に入場しているようです。

私はつい先日、別のツアーでフィッシュアイがあるビーチに行って、シュノーケルしました。
展望塔に渡る橋はフィッシュアイの施設になるため使えないので、橋の左側のビーチから海に入って行きましたよ。
利用したツアーのガイドさんは橋があるところの駐車場に車を駐めました。
ダイバーの方も、同じような感じです。

監視員等はいませんので、安全のため、ライフジャケットは着用されることをオススメします。
安全を考えれば、ガイドがいた方がなおいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/9/2517:14:20

フィッシュアイの周辺はダイビング(サーフエントリー)の初心者コースとなっています。
展望台までは比較的遠浅で、海中展望台自体の深さは約12メートルぐらいです。
フィッシュアイの少し先(隣接)の、駐車場は公共の駐車場でありトイレもちょっとした洗い場もありますので、ダイビングやシュノーケリング等に活用できます。

ライフジャケットは着用をお勧めします。泳ぎに長けている方なら強制はしませんが、自分の安全を守るツールだと思ってください。

フィッシュアイの周りの海は、遠浅に加えて岩や珊瑚も多いので魚も多く、きっと楽しいシュノーケリングが出来るでしょう。

それではよいご旅行を!

nek********さん

2017/9/2321:45:58

一般論で行けば,
どこのビーチでも利用は可能ですから,
フィッシュアイの南にある駐車場に駐めて
シュノーケリングができそうです。
(例外は軍用地)

前の回答者さんが書かれていますが,
フィッシュアイの施設(敷地?)から
海に入ろうとすると止められるかもしれません。

フィッシュアイの駐車場は
一見すると公園のようにも思えますが
私有地かもしれません。
その場合は,
利用者ではないのに車を駐めたり
階段?から海に入ったりするのは
問題があるかもしれませんね。
もちろんそこが公園であれば,
まったく問題はありません。

ty0********さん

2017/9/2313:51:27

bantansukiさん

>どなたかグアムにあるフィッシュアイというところに行ったことがありますか??
去年行きました。

>フィッシュアイに行くには予約など必要ですか??
必要です。

>ツアーに参加しなければシュノーケリングはできませんか?
できません。

>ライフジャケットないとダメですか?
ツアーに参加すれば無料で貸してくれます。
水深10mくらいあります。

>自分的には自分で言って勝手に自分でシュノーケリングしたいのですが可能でしょうか?
『自分で言って勝手に自分で…』という意味が分かりませんが、そこへ行けばお金も払わず潜れると思っているなら無理です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる