ここから本文です

ヨガで勘違いしてる人って多いと思いませんか? むっちゃ気合の入ったウェアで、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2306:33:59

ヨガで勘違いしてる人って多いと思いませんか?

むっちゃ気合の入ったウェアで、ヨガじゃなくて柔軟体操してる人とか…

ホットヨガでヨガしてなくて柔軟体操してる…全然、汗をかいてなくて

、体、柔らかいでしょ…とか

閲覧数:
405
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tinatamarinさん

2017/9/3000:13:56

ヨガじゃないものをヨガと言い張る。
同様に、音楽じゃないものを音楽だと思い込んだり(言い張ったり)、絵じゃないものを絵だと思い込んだり、セックスじゃないものをセックスだと思い込んだり……人間の勘違いもここまで来ましたか、って感じですよねー

人間じゃない猿が人間を名乗ったのが事の発端……?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2922:52:20

そうですよね。(笑)

ヨガは、神の教えを体現するための業なので

世間的なヨガのとらえかたは

汗かいて、スッキリするスポーツ感覚になっています。

あと、スピリチュアル的な発想も。

ただ、娯楽的な精神世界みたいな捉え方です。

本来は、魂を自由にするための、修行として

行われるので、ちゃんとしたヨギのもとへ行って

修行しなければなりません。

私は、ヴェーダ―ンタから発売されている

ヨガの本を読んで、生きるヒントを得ています。

k_k_chantさん

2017/9/2921:57:03

ヨガの先生は、周りを気にしなくて良い。自分の身体と心に目を向ける様にと教えて下さいます。

私はまだまだ、あの人凄いなーとか
ヨガやってます!って人を見ると
自分もあんな格好した方が良いのかな…とか
気になってしまう未熟者ですが、
そんな事気にならずに自分と向き合える様になりたい意味も含めてヨガに通ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2017/9/2616:08:18

それぞれのとらえ方で自由にやればいいよ。

gatsutakeさん

2017/9/2317:51:27

勘違いではなく、柔軟体操をしてるのです。

osamuomkarさん

2017/9/2313:48:48

原型からは遠く離れています。本来、ヨガは俗社会を離れ、アシュラム等に篭り、習うものです。ヨガスクール自体が本来の形を守っていません。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。