ここから本文です

清宮幸太郎選手はドラフトで9球団以上から指名されると思いますか?

hinosato1304さん

2017/9/2309:11:43

清宮幸太郎選手はドラフトで9球団以上から指名されると思いますか?

閲覧数:
755
回答数:
25
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/9/2316:26:19

現状では、明確に清宮選手撤退を表明している球団はありませんが、広島とオリックスだけは、田嶋大樹投手や中村奨成選手、安田尚憲選手、先頃、先発でも結果を出した鈴木博志投手の指名の可能性がありそうなので、この2球団以外は、清宮幸太郎選手指名に踏み切る可能性の方が高いと思います。
ドラフトは、事前の予想では計り知れないことが起こります。実際、昨年は、腹の探り合いで、佐々木千隼投手入札なしで外れで5球団競合などという事がありましたが、今年は逆に、清宮選手に、4球団くらいしか来ないだろうと思った球団が入札しまくって、9球団入札競合なんてこともあり得るとみています。

質問した人からのコメント

2017/9/27 22:54:18

ありがとうございました。

「清宮幸太郎 ドラフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xc_fkm1さん

2017/9/2621:23:23

ヤクルトの1位単独指名
過去に荒木大輔や長嶋一茂という、実力はもう一つだが知名度が高い選手を獲得しては失敗しているヤクルトが、反省しない歴史を繰り返す。

2017/9/2611:50:36

4~5球団ではないですか。
通算成績は凄いが、高校野球の一線級を打ち込んだ印象はない。
ワールドカップでも活躍していない。
正直にいえば未知数と思います。

即戦力が欲しい球団は回避でしょう。

2017/9/2509:05:30

思わない

変化球の時全然とんちんかんな空振りをしている

あれはセンスの問題だ。矯正できないと思う

プロでは通用しないと思う

高校生レベルの球ならあれだけ打てるだろうけど、プロの球は打てないと思う

あと走力と守備力が並以下

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2502:04:48

こういう中身の無い異常な盛り上がりが関東の人間の最低な部分です。ハンカチの失敗が教訓になっていない。
巨人は高橋がバカだから指名するかも知れませんが、
広島カープはバカではないので中村一本でしょうし本人も
それが一番でしょう。

ryo_s_640101さん

2017/9/2409:03:33

高校生・大学生には詳しくないが他に有力選手はいないのですか??
光陵の中村捕手はプロ入りなんだろうか・・・・

メディアは清宮だけで他の選手はやらないからねぇ・・・・

でも 多いのは事実でしょう。阪神はもちろん巨人やソフバンも狙ってるはず・・・・

ただ阪神は・・・・・クジ運悪いからなぁ・・・・・^^;

指名権取れれば・・・清宮は阪神ファンだと言う噂。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。