ここから本文です

おしゃぶり一切使わないで、子育て出来た方っていらっしゃるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2309:14:47

おしゃぶり一切使わないで、子育て出来た方っていらっしゃるんでしょうか?

閲覧数:
488
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2017/9/2310:00:11

最近おしゃぶり使ってる方って少なくなりましたよね。
私も実母に散々勧められましたが、やめるのが大変そうと思ってしまい、拒否しました。

でもその分、指しゃぶりが多く、時には指が赤くなってしまうことも…その時は歯固めのお気に入りを探して、カミカミさせていました。

すぐにはやめれないかもしれないですが、歯固めに少しずつ移行するとか…もしくは言葉が何となく理解できるまで使って、「明日からはバイバイね」と言い聞かせて、おしゃぶりの乳首の部分を切ってしまうという話も聞きました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2310:11:21

    乳歯はえたら、やめたいと思ってます。
    うまくいくか不安です(T^T)

「おしゃぶり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2017/9/2311:42:11

上2人はオシャブリ使ってないです。
赤ちゃん=オシャブリ
って気がしてたんで使いたかったんで用意はしたけどダメでしたね。

末っ子が今1歳3ヶ月ですけどオシャブリしてますよ。
やめるつもりもサラサラないです。
やめたい時期が来たら辞めるでしょうしね。

オシャブリってデメリットしかないように感じますけど、メリットもありますよ。
うちは泣きじゃくって親でもダメな時あるんですけど、自分で口にスポッと持っていって泣き止んでます(´∀`)
オシャブリや指しゃぶりって赤ちゃんが精神的に落ち着くらしいですよ。
それがオシャブリか違うものかの差です。

うちもあと短くても3ヶ月くらいは使うかな〜と思っています。
保育園行く前までに辞めれなかったら外す予定です(^-^)

him********さん

2017/9/2311:38:34

買ったことないです

mar********さん

2017/9/2310:50:03

悩みながら使いませんでした。
最初使ってしまうと多分使わないこと出来ないと思ったので、そのまま使い続けて良いと思いますよ。
止める前も前もって言い聞かせたりしてカウントダウンしてくと止めれるかも知れないです。
自分はおっぱいそれで止めれたので参考になればと思います。

cha********さん

2017/9/2310:28:35

使ってないですよ。
二人目も妊娠してますがつかうきはないです。
おしゃぶりは出っ歯になるとかきくし。
周りにも使ってる人のほうが少ないです。

hit********さん

2017/9/2310:23:51

3人とも使ってないです。
寝かしつけは添い乳でした。