ここから本文です

弱肉強食の世界で。 なぜ神様は弱者と強者を作ったのですか?

iwa********さん

2017/9/2310:57:13

弱肉強食の世界で。
なぜ神様は弱者と強者を作ったのですか?

閲覧数:
399
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2017/9/2311:23:21

一番強いのはいちばん小さくて弱い細菌だぞ。
単純じゃないんだよ。

  • 質問者

    iwa********さん

    2017/9/2421:22:49

    ありがとうございます。
    サイズの話ではなく、あくまで強弱の話なので、それならなぜ細菌は一番強く作られたか、という話になりますが。
    でもきっとその細菌にも天敵がいるのでしょう。

    でも、きっと天敵もいないとグングンその種の数が増えてしまい、いずれはエサの不足によって滅びるのですよね。
    大切なのは「同じ種の中で生き延びる」ことかもしれません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/29 00:01:25

皆さま、どうもありがとうございました。
強弱というより役割があり、死も生につながる、というのがすごく意味深かったのでこちらをBAにさせていただきました。
また皆様方と、どこかでお話しできたらうれしく思います。

「弱肉強食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjy********さん

2017/9/2311:06:49

競合しないと生命は自然の変化に対応出来ないからです。

sky********さん

2017/9/2311:18:23

面白い質問ですね。
by SIRI

ccg********さん

2017/9/2311:22:20

弱がないと強が、強がないと弱が分からない。

陰陽五行、この宇宙は、2つの反対する属性で成り立っておる。

男女、昼夜、プラスマイナス、硬い軟らかい、豊か貧しいetc

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2017/9/2312:24:39

バランスが大事。

kno********さん

2017/9/2312:31:04

人間に克服させるため。