ここから本文です

フィギュアスケートを習っている女の子の印象はどんな感じですか?

svzvwq6411さん

2017/9/2312:34:49

フィギュアスケートを習っている女の子の印象はどんな感じですか?

なんでもいいです。

閲覧数:
178
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2400:40:07

自分、男子フィギュアスケート経験者です。

フィギュアスケートが大好きですので、同じ仲間、非常に好感が持てます。
スポーツパーソン(「マン」と言うのが正しいのか?「マン」は男だけを連想するのでよくないとか)は健康、力強いというイメージがありますが、フィギュアスケートは本田真凜選手が言うように「見せるスポーツ」、美しさがあります。ですので、女子スケーターはきれいなイメージがあります。

フィギュアスケートに限らず、何かに真剣に取り組むは素晴らしいことだと思います。達成感ややりがいを感じることがあるので、人間的に成長すると思います。

自分、男子シングルよりも女子シングルが好きです。なぜでしょうか?実はよく自分でもわかっていません。ジャンプなど技術的には男子のほうが明らかに上です。しかし、女子シングルに関心がある。やはり、女子選手の美しい表現にあるかもしれません。以前、ネットで「美しいものが好き。だから、フィギュアスケートが好き」というのを見かけました。自分もそのような感じなのでしょうか。

長文、失礼しました。

  • 質問者

    svzvwq6411さん

    2017/09/2407:34:49

    私も今スケートをしているのですが、
    周りの人が言うイメージは人それぞれですけど、同じスポーツでも男性と女性ではイメージが違いますよね^^
    男性はジャンプが本当に凄くて、確かに力強いイメージがありますね…
    私はスケートを習う前は、衣装に憧れを持っていたり、女性の動きのしなやかさを見て始めたのですが、やって見るとまた見ていた方より全然違いますよね^^;

    何より「スケートが好き」ってことが大事何ですね^^
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alnefleedさん

2017/9/2601:31:00

前にしか滑れない素人ですが、スケート好きなので、よくリンクに行きます。

そこのリンクのコーチ、生徒に対してメチャクチャ怒鳴って指導するタイプのコーチなんですが、生徒さんは泣きもせず、淡々と練習してます。やっぱりフィギュアを習う子達は、経済的に裕福な家庭のお嬢様っぽい子が多いのかな?と思うのですが、自分の勝手に思っているお嬢様のイメージは、フワフワしているイメージなので、いつも、生徒さん達を見て、皆ただのお嬢様じゃないんだ、芯が強くて偉いなと思ってます。

あと、生徒としてではなく、ただスケートを遊びで滑りに来た普通のお客さん達が大勢ごった返す芋洗い状態の中でも、文句を言わず、ステップの確認等しながらリンクを何周も回ったりするのを見て、本当に日本のフィギュアスケート界は、大変な環境の中でも次々とトップスケーターを生み出していて凄いなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2520:08:46

私もフィギュアスケートやってるんですけど多分周りからしたら忙しくて大変な子って思われてると思いますw
シーズン始まると試合とかで学校行けなくなったり、振付の時とかも早退したり、朝練があるからスケート靴持って学校行ったりするのでねw
あと私は試合が近い日とかは掃除サボってスケート行くくらい問題児なんでまぁ、成績は心意欲態度が悲しいですよw

でもそれくらい(掃除はサボっちゃダメだけど)一生懸命やってたら多分周りにも悪い印象はないと思います

中途半端にやってたらそりゃダメですけどwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2510:18:45

どのくらいガチでやってるのかにもよりますよね。姉が元フィギュアスケート選手でした。

小学校から大学まで、学校終わったら1日も欠かさず毎日練習、休みは朝から晩まで練習。高校〜大学までスポーツ特待生として入学していたのですが、その学校も行ったり行かなかったり、勉学を両立するだけでもかなり大変だったと思います。学校ではフィギュアやってて凄いみたいに思われてたと思いますが、(お前の姉ちゃんフィギュアやってんだろ?って友達によく聞かれたので)大会や海外遠征などで休みがちで、かなり浮いた存在だったと思います。 あのフィギュアやってる人?みたいなw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2315:36:03

ブスでもスタイルが悪くても親が金もっていればできるスポーツ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2315:07:52

気が強くて元気か、おっとりしていてお嬢様な感じだけど
芯が強いイメージ。
映画や舞台を観るのが好きなのかなと思ってましたが
実はスポーツ大好きな体育会系の子が多いように
思います。
実際にやるのと、観るのでは大違いですものね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。