ここから本文です

仕事関係で業務がガラッと変わる部署への異動を暗示されました。 周囲は同情とい...

kailon5さん

2017/9/2317:02:16

仕事関係で業務がガラッと変わる部署への異動を暗示されました。
周囲は同情というか、大変そうだねといった風にこちらを見ますが、
自分としてはプレッシャーを楽しむ若さがあるうちにトライ

する
べきという考えがあります。
私の姿勢は向こう見ずで世間知らずなんでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

編集あり2017/9/2317:13:18

いいですね!あなたのポジティブな考え方に大いに賛同します。
人生は山あり谷ありですが、何か苦難にぶち当たった時に、
自分の不幸な人生を恨むか、
「何だか面白くなってきたぞ〜!」
と立ち向かうか、
考え方次第で、その後の人生も決まると思います。
その準備運動として、今回の新しいポジションを楽しんでください。

質問した人からのコメント

2017/9/24 20:51:13

皆さんコメントありがとうございます!
どこかで背中を押されたかったのかもしれません。
それではそれでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2017/9/2317:47:22

前向きな貴方は素晴らしいと思います。

スキルアップを望む姿勢さえあれば業務が変わっても立派にこなすことができると思いますよ。ちなみに多様なスキルを持つことは自己防衛にもなります。
うちの会社、暇になると異動やリストラの対象になるのはそこの部署の仕事しかできないようなスキルの低い人です。どこの部署でも通用する人間は必ず残ります。

2017/9/2317:02:52

ポジティブですばらしいですね!