ここから本文です

これって詐欺ではないでしょうか? ノジマオンラインでweb限定クーポンで、2万...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2320:53:22

これって詐欺ではないでしょうか?

ノジマオンラインでweb限定クーポンで、2万円引きのクーポンを使用しルンバを4台購入しました。(約1台5万円→3万円×4台購入)すると3台がキャンセルになっ

てしまいました。


ノジマオンラインの規約により、「複数台数の際は事前に相談を」というルールによりキャンセルとのことでした。
https://online.nojima.co.jp/ec/faq/#01
しかし購入の際には規約は全く触れることなく購入でき、クーポンは一人一回までの利用などのルールもございませんでした。
恐らく定価なら買えたのですが、このフワッとした「複数台は事前に連絡」ルールにより適用される商品はノジマオンラインが独自で購入後に判断するそうです。


本来の規定通りですと、キャンセル料に10%取られて3台で1万円ほど持っていかれていました。今回の場合は免除になりましたが、詐欺行為に思えて仕方ありません。101台購入すれば10台分の料金だけ持っていかれるのです。


一般的に購入前に規定をすべて読むとは思えないこともさることながら、今回はあまりに詐欺的とも思えるのですが、やはり仕方がないのでしょうか?

ノジマオンライン,キャンセル,ルール,クーポン,規約,詐欺,ノジマ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2401:33:35

ノジマはそういうお店ですよ だから評判が悪いのです

結局 運営管理者がスキルがなく無能なのでしょう?

あなたがかかった罠は、俗に乞食トラップと呼ばれているものです
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCyBAYjMZZeDsAxhGJBtF7?p=%...

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/30 04:05:07

乞食トラップは笑いましたw

どうかノジマ電器さんか潰れますように◎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2320:59:03

どこが詐欺だよ?詐欺の構成要件を何一つ満たしていない。しかも規約通り。ド素人が詐欺などという言葉を軽々しく使うな、