ここから本文です

ネットを契約しオンラインゲームをしようとしたのですが、通信環境が悪くオンライ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2320:54:21

ネットを契約しオンラインゲームをしようとしたのですが、通信環境が悪くオンラインゲームができません。

引っ越した先のマンションに光回線が設備されているのでオンラインゲームができると

思っていたのですが、通信状況が悪くゲームができません。
ネットを契約した際にモデムもレンタルでついてきましたが、モデムが古いから通信速度が悪いのでしょうか?それともベストエフォードタイプだからでしょうか?

レンタルされたモデムは【NEC VDSL MODEM VF100】です。

オンラインで遊ぼうとしたゲームはスプラトゥーン2です。

回答いただけると助かります。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/2323:00:52

VDSLです。上限が100Mbpsのベストエフォートです。
が、上手につき合えば、数十Mbpsは出ると思います。

先ずはWi-Fiを諦めるか、クライアント機器をWi-FiAPの見通し直線10m以内のスポットに入れます。

オンラインゲームがIPv4/PPPoE接続必須なら、絶望的ですがIPv6/IPoEでも稼働するなら、契約しているプロバイダで調べて、実現しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 08:08:49

詳しくご返答ありがとうございました!!プロバイダの方に連絡をいれオプション追加でゲームの方も出来そうです!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/9/2407:58:47

回線速度が遅いなら原因はプロバイダーのことが多いです