ここから本文です

数字は例です。 タイヤなどに書いてある 215/45R17 ってそれぞれの数字は何を意味...

e233_5000_kiyさん

2017/9/2322:04:35

数字は例です。
タイヤなどに書いてある 215/45R17 ってそれぞれの数字は何を意味しているのですか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/9/2518:01:43

数字は例です。タイヤなどに書いてある 215/45R17 ってそれぞれの数字は何を意味しているのですか?

数字は例です。タイヤなどに書いてある 215/45R17 ってそれぞれの数字は何を意味しているのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_355fhpさん

2017/9/2517:59:25

215(ミリ)幅でタイヤ幅の45(%)の扁平率でRはラディアル構造のタイヤ内径が17(インチ)ってのがそれぞれの意味だよ!

2017/9/2322:13:52

215/45R17
最初の215はタイヤの幅おおよそ215mm

次の45が扁平率というタイヤの厚みを表す数字
タイヤの幅の45%の厚みってこと

最後の17はホイールのインチ数

sugadaneさん

2017/9/2322:12:23

検索してみましょう。

ngttkmさん

編集あり2017/9/2322:15:40

215=タイヤ幅(mm)
45=偏平率(タイヤ幅に対してサイドウォール高さ%)
R=ラジアル構造
17=タイヤ内径(インチ)


この後ろに英字と2ケタ数字が並ぶ
英字は速度記号、2ケタ数字はロードインデックス