ここから本文です

どちらに住みたいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2322:47:55

どちらに住みたいですか?

(常磐線)
・上野東京ラインの直通があり、東京・新橋まで一本で行ける。
・各駅停車は地下鉄千代田線と直通していて、大手町・霞ヶ関・表参道・明治神宮前に一本で行ける。
・上野始発の電車がある程度あり、座って電車に乗ることもできる。
・本数はJRの首都圏近郊の路線の中では少ない方ではある。
・酒盛り電車などといわれ名前もダサいので、とにかくイメージが悪い。
・松戸、柏、我孫子とそれぞれの都市に特色があり、他にも南千住、亀有、金町などが注目されている。

(つくばエクスプレス)
・東京延伸or8両?編成化など今後の発展が大きく見込める。
・とにかく速い
・運賃が高い
・常磐線と比べると街並みがキレイに整備されている。
・街並みが駅ごとにあまり変わらない。

閲覧数:
239
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/9/2812:58:10

常磐線です。
表参道に頻繁に行くので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2017/9/2501:28:04

イメージだけでいうと、つくばエクスプレス沿線の方がいいですよね。街並みも新しく、綺麗で治安も良さそう。家族がいればTX沿線を選ぶと思いますが、一人暮らしなので、自分が選ぶとしたら、やはり常磐線・千代田線沿線ですね。都内で飲んだ後の終電の時間も30分以上違って来るので。

tor********さん

2017/9/2401:18:15

回答に関係ないのにわざわざどちらも住みたくないけどって書く人ってなんなのかなぁ。見栄?自慢?

どの駅に住むか、とこまで通勤するかにもよりますよね。
全体的には交通の便は常磐線の方が便利かな?と思います。上野東京ラインもできましたし千代田線直通も有ります。
運賃は会社で定期支給してくれるなら高くても良いと思いますが派遣等自分で払う人にはつくばの方はきついかもしれませんね。

知人がおおたかの森に越し先日行ってきましたが道路は広いし町はきれいでしたね。ドラマの撮影でも良く利用しているそうですよ。
子育て支援が充実してるみたいで子育てしながら住むには良いかも?と思いました。
つくばエクスプレスが東京まで延びる話は知りませんでしたが意外と都内に出るのも早いみたいですね。

flo********さん

2017/9/2323:28:51

あーそれなら

つくばエクスプレスの始発駅ですよ。

aka********さん

2017/9/2323:26:02

私もどちらの沿線にも住みたいとは思いませんが、二択であれば常磐線。

ただし、実際に選ぶ場合、都心へのアクセス時間などで比較した場合、つくばエクスプレスの方が家賃が安くて有利ではないかと思います。

use********さん

2017/9/2322:50:35

どちらも住みたくありませんが、
あえて選ぶなら常磐線です。

理由は、田舎だからです。
わざわざ茨城に住むような理由は
都会の喧噪を離れることと、地価や物価の安さです。

そのメリットが無いなら住む意味がありません。