ここから本文です

過払い金請求について質問です!

kum********さん

2017/9/2323:49:24

過払い金請求について質問です!

TVコマーシャルなどで大々的に知られている、アディーレやホームワンは依頼者が多く仕事が雑!そして戻って来る金額も少ないときいたのですが本当でしょうか?

またお勧めがあれば教えて頂きたいです?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2017/9/2401:49:31

過払い金については、決まりきった手続きに沿って淡々と進めるだけ。
金額を下げて金融会社と示談するのか、2年、3年かけて訴訟、控訴で判決まで得るのか・・・それはクライアントが決めること。
金融会社との話し合い、裁判の手続きが増えたら弁護士事務所の取り分が増え、クライアントに戻る過払い金が減る。

弁護士の仕事にボランティアは無いし、裁判の知識が多少でもあればこの点は簡単に理解できることです。

お勧めできるのは「本人訴訟」。
弁護士に依頼せず、全て貴方自身で行う事。

仮に・・・過払い金が100万円だとして、3年かけて裁判で満額100万円取り戻せたとしても弁護士に30万円~40万円支払うので、貴方に戻ってくるのは60万円~70万円。
弁護士を介入させず貴方自身が金融会社と3―4ヶ月で和解したら70万円~80万円は貴方に戻ってきます。(もちろん交渉能力も必要ですが・・・)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる