ここから本文です

大好きな先輩がいます。職場の方です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2400:01:01

大好きな先輩がいます。職場の方です。

その人はわたしのことをあだ名で呼んでくれます。
私はその人を〇〇(苗字)先輩としか呼んだことはありません。下の名前で〇〇さんと呼びたいです。
ラインしながらたまに〇〇さん呼んでみるのですが緊張して長続きしなくて。

その人には別に好きな人がいるかもしれなくて、だからわたしは自分にも自信が持てず、諦めかけてはいます。
でも、プライペートで〇〇さんと呼べる仲にはなりたいです。どうしたら良いですか?

閲覧数:
390
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_wama_nさん

2017/9/2512:32:35

私感ではありますが、職場で良く話(コミュニケーション)をする子ほど、可愛く見えてくるものです。気が合うか合わないかって話さないとわからないですよね?気長でいいと思います。でもちょっとした仕草には男性は弱いと思います。LINEでやり取りしているのであれば「○○さんみたいな方が彼氏だったら~」「○○さんのその所がすごく好きかも!」見たいなさりげない仕草はググッてきちゃいます。。。緊張するかもしれませんがノリっていうのも大事かもしれません。応援してます!

2017/9/2411:41:56

気長にがんばることが大切だと思います。急いではだめ。ゆっくりゆっくり 相手の趣味など知っていくところから仲を深めていくといいと思います!(趣味を知ったら それをきっかけに遊びにも誘えますしね!(≧∇≦))

hikozowさん

2017/9/2400:13:22

先輩なのですから、仕事上では思いっきり甘えてみては如何ですか?
頼られて、嫌な思いをする男性は居ないと思います。
その流れの中で、
「○○さんって呼んでも良いですか?」
って聴いて、宣言しちゃったら良いと思います。

頃合いを見計らって、思い切って、デートに誘ってみましょう!
映画でも良いです。お食事でも良いです。

あなたとの時間が増えれば、その分、彼の中であなたのウェイトは上がるのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。