ここから本文です

会社員をしております。 接客業ですが、店長から 人が減った為に今まで以上に働い...

dad********さん

2017/9/2400:12:48

会社員をしております。
接客業ですが、店長から 人が減った為に今まで以上に働いてください。
一人分以上の働きの事をしてください。
という趣旨のお話がありました。
話している事の意味はわかるのですが、腑に落ちず

理解に苦しんでおります。
今までも人が足りない状態でやってきており、さらなる効率化を図りましょうというお話であればすんなりと受け入れれるのですが、ただ単にマンパワーと根性論でがんばれと言うのです。
そこで一つ疑問なのがこの店長の発言は法律的にどうなのか?という事です。
お知恵をお貸しください。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2017/9/2400:38:53

法的には問題ありません。しかし、一人分以上の働きを望むなら、一人分以上の給与を払うのが道理です。

  • 質問者

    dad********さん

    2017/9/2400:53:21

    法的に問題ないのですね。

    給料の話は店舗従業員みなが思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2017/9/2400:17:05

頑張って働いてねって言われてるだけだから法的にも何もならないと思います
これから先実績が上がらず過激な言葉が出てきたらパワハラになると思います