ここから本文です

シャンプーは水で流した時ぬるぬるしないのに、なぜリンスはぬるぬるするんですか...

yano_ako1214さん

2017/9/2400:17:09

シャンプーは水で流した時ぬるぬるしないのに、なぜリンスはぬるぬるするんですか????

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

haircollaさん

2017/9/2422:37:03

シャンプーは洗浄 リンスは保護を目的に作っていますから


リンスなしだとキュキュットきしみませんか?
それをきしまないようにする 乾かすときにさらさらするようにする

そのためにリンスにはシャンプーとは違う成分が多く入っていますからね。

特にシリコンと同等のものが入っている場合はぬるぬるは凄いですね。

シャンプーを作っている仲間も多いのですが男性は基本的にリンスなんて
要らないと思いますね。

私はずっと使っていません。 (^^)/

質問した人からのコメント

2017/9/28 23:40:11

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/9/2516:01:37

そのヌルヌルがリンスやコンディショナーの成分そのものです。

油分を髪に残すのが目的なのだから、ヌルヌルが残るように洗い流してください。