ここから本文です

清水エスパルスが勝負弱い根本的な原因は何だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2400:46:46

清水エスパルスが勝負弱い根本的な原因は何だと思いますか?

J1なのに日本代表が選ばれることもないし、選手のレベルが低いからですか?

閲覧数:
746
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/9/2412:47:17

選手の質の問題はあると思います。
ただ堀池や長谷川健太、大榎、沢登などがいたころから勝負弱かったですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2017/9/2409:04:22

選手がみんな若いからじゃないでしょうか。
将来有望な選手が多くいますけど、結局エスパルスで活躍して有名になると強豪へ移籍してしまうんですよね。

三浦選手もそうでしたし、過去には長沢選手だったり高木選手だったり、白崎選手や松原選手もいつか日本代表に入る可能性はありますが、おそらくエスパルスには長くいないでしょうね。白崎選手は川崎のオファーを断ったらしいですけど

育てた選手がいなくなると、穴を埋めるためにまた若い有望な選手が出て来るという感じがします。

sak********さん

2017/9/2406:55:59

清水からガンバに移籍した三浦弦太が、即日本代表だからね。

干されているのもあるかもしれないし、清水の体質を改善しなければいけないのだと思う。

正直、勝利よりも、「自分たちの思い通りのエスパルス」を築くことが優先されているような気がしてならないね。