ここから本文です

Excelで、書式を常に文字列にしたいです。

Zealさん

2017/9/2402:11:23

Excelで、書式を常に文字列にしたいです。

例えば、1:00.77と打つと、勝手に違う数値になっちゃったりします。これを防ぐのに毎回文字列にしてってやってるんですが、面倒です。何か解決策ないですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2415:02:29

セル選択.
スペースキーを押して「半角スペースでも可」.データ入力します.

質問した人からのコメント

2017/9/24 22:18:30

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2017/9/2407:59:17

「1:00.77」が「1:00.8」に丸められる。

表示形式を見て「0」を一つ追加しましょう。
「mm:ss.0」を「mm:ss.00」にする。

時刻は時刻(数値)として入力しましょう。
別に文字列にする必要はありません。
そうすることで、データを有効に活用できます。

hig********さん

2017/9/2402:29:48

lightningbolt958さん

一例です
シングルクォーテーションを付加する方法があります
'1:00.77
と、入力すると文字列として扱われますが
セルに ' は表示されません

参考まで

a_h********さん

2017/9/2402:25:01

先頭に
「’(横並び数字の7をシフトを押しながら押す)」を付けると文字列入力になりますよ。