ここから本文です

13日の金曜日のゲームをノートパソコンでプレイしたいのですが dynabook AZ85/T...

yoy********さん

2017/9/2413:55:04

13日の金曜日のゲームをノートパソコンでプレイしたいのですが

dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K

このスペックでは厳しいでしょうか…

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/9/2414:22:20

んー……オンボでプレイだと動作はカックカクかもしれないですね。

一応、書いておきますが
Friday the 13th:The gameの最低スペックのグラフィックはGTX650tiとRadeon HD 7770とされています。
一方で質問者様のPCのグラフィックはインテルHDグラフィックス530となっています。
https://toshibadirect.jp/pc1/catalog/az95-az85-az75-2015-fallwinter...

これらをドスパラ調査のスコアボードで比較すると
GTX650ti "110"
Radeon HD 7770 "82"
intel HD graphics 530 "37"
とされ、Radeon HD 7770とintel HD graphicsの差は45あります。つまり最低スペック中のRadeonより低いintelは起動しない場合もあれば、カックカクでゲームにならない可能性が高いと判断します。

スコアボード
http://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=vga_def

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/9/2414:14:06

ムリ

PCゲームはどのPCでも出来るわけではないので

このゲームをこのPCでやりたいってのは成り立たない

ken********さん

2017/9/2414:05:37

3Dグラフィック性能が劣悪なIntel HD Graphics 530の為、運良く起動できたとしても、精神修行やストレス耐性訓練に最適なプレーが出来ます。

3Dフィールド系のゲームで、動作環境にIntel HD Graphics対応と明記している物を除いて全て諦めた方が良いと思います。