ここから本文です

運動音痴です。 高校からテコンドー部に入ってもやっていけますか?

h.mさん

2017/9/2416:09:18

運動音痴です。
高校からテコンドー部に入ってもやっていけますか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

金曜の梟さん

2017/9/2422:03:20

運動音痴でもやっていけますが、運動音痴だと言う理由で逃げることは出来ません。運動音痴だからこれは出来なくても良いとか運動音痴だからこれはやらなくても良い、にはなりません。運動音痴じゃない人より苦労する事は多いかも知れないけれど、逃げずに頑張ればその内みんなと同じように出来るようになります。上手くなりたい、強くなりたい、と言うモチベーションを持ち続ける事が出来るかどうかが一番大事です。運動神経抜群で元から柔軟性があり、苦労せずに着々と上達して行っても、向上心を持てなくなったら続きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hog********さん

2017/9/2416:24:51

やれますよ。格闘技は、一般のスポーツに比べて運動神経よりも、痛みに打ち勝つ精神力の方が大事ですので。

rib********さん

2017/9/2416:14:37

努力すればいける可能性はあります