ここから本文です

定積分の値は積分変数の文字に無関係である、という文章をもう少しわかりやすい単...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2417:56:03

定積分の値は積分変数の文字に無関係である、という文章をもう少しわかりやすい単語でわかりやすく説明してもらいたいです。

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2510:08:11

最も簡単に言えば、定積分は計算してしまえば 2 とか 3π などの数値(定数)になります。
積分変数の文字は残っていません。
それが x で積分した値か、t で積分した値かは関係無い、という事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/9/2417:57:15

∫[a→b]f(x)dxと∫[a→b]f(t)dtは等しい。