ここから本文です

神戸市内や周辺で外国人シェフや外国人の店員さんが多くいらっしゃる料理店(イン...

lkj********さん

2017/9/2418:25:44

神戸市内や周辺で外国人シェフや外国人の店員さんが多くいらっしゃる料理店(インド料理店・インドカレー店以外)を教えて下さい。

小学生の孫が外国の料理に興味を持っておりお店に連れて行ってあげたいと思っています。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2017/9/2509:27:20

世界三大料理の一つに数えられるトルコ料理。そのトルコ料理を食べる事が出来るお店が、ここ「ムラート」です。
トルコミュージックが流れる店内に入ると、日本人女性スタッフとトルコ人シェフが、明るく迎えてくれます。
トルコ料理と言えば、黒海や地中海で捕れた海産物料理や、「ケバブ」に代表される肉料理が有名ですね。
そのトルコ料理の中でも、このお店で食べるべき一品は「パトゥルジャン」と呼ばれる、焼き茄子のクリームヨーグルト和えになります。
香り立つ焼き茄子にヨーグルトの酸味が絶妙に絡み、「これを食べたお坊さんが気絶をした」との逸話が残るほどの美味しさです。
他にもヒヨコ豆とゴマペーストを混ぜ合わせた「フムス」は、ニンニクの風味が効いていて、女性にも大人気です。
トルコ料理で重要な役割を果たすスパイスは、シェフ自身が生まれ故郷から買い付けています。
拘りのシェフが作る、ボリューム満点のトルコ料理を食べたい方には、大変お勧めのお店ですね。

住所 神戸市中央区中山手通1-4-5 サブウェイサイドビル8F
TEL 078-392-3515
営業時間
17:00~22:30(L.O 21:30)
ランチ土・日・祝のみ営業 11:30~14:30 (L.O. 14:00)
定休日 不定休
アクセス JR・阪急・市営地下鉄の各三宮駅から徒歩2分

南京町に行けば中国人がたくさんいますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/30 21:32:57

色々な国の飲食店は沢山あったのですが外国人シェフのお店がなかなか見つけられずにいました。教えていただいて助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2017/9/2510:51:42

北野坂に合ったカサブランカと言うレストランに確かフランス人シェフが居たと思いますが?現在居るかどうかは分かりません・・・・・

shi********さん

2017/9/2419:13:58

それは、あなたの仕事ですよ。
第三者に聞くこと自体、愚問ですよ。