ここから本文です

アソウや麻生太郎を支持するネトウヨは、日本難民が発生して、日本難民が発生した...

アソウや麻生太郎を支持するネトウヨは、日本難民が発生して、日本難民が発生したその国の軍に射殺されても、文句は言わないと言う事で良いですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/9/2419:10:56

武装して他国を侵略しようとするような輩は射殺されても良いですよ。
そう言えば敗戦後の国内にそんな連中がいたような・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2900:11:02

私は比較的麻生太郎氏を好意的に評価していますが、実際にそんな状況が起きてしまうとしたら、恐ろしいと思います。

ちなみに、麻生大臣は単に「難民を殺せ」と言っているのではありません。
難民が武装状態で入って来て、襲われそうなら、日本はどうやって防衛する?という問題を提起したという事です。
その中で、大臣らしい少々過激な表現が今回も飛び出たというだけで、難民は見な射殺してしまえ!という意味ではないと思います。

pan********さん

2017/9/2516:24:18

なんで日本人が難民になるねんというか理解不能の文面、ちゃんと日本語習ったんか

zio********さん

2017/9/2515:28:37

いやいや、難民を殺せではなく、武装難民の射殺は正当かどうかって話しですからね?
てか、軍動かすって相当大量な不法押し寄せの場合だけども、そもそも日本からは出来なくないですかね、潮流の関係上。

普通に飛行機や客船とかで移動しそうなんで、そもそも相手国が軍を動かさないと想定出来るかな(笑)
まあ、中国やロシアならあり得るかも、ですけど。

sem********さん

2017/9/2421:50:28

自民党も麻生太郎も支持していませんし、ネトウヨでもありませんが、難民が武装している場合、特に武装解除に応じない場合にどのような対応すべきなのかは想定しておいた方が良いと思います。
もちろん、武装しているかもしれないから、または、武装解除をしても武器を隠しているかもしれないから、虐殺しても良いという意味で、射殺を肯定されているのなら許されるものではありません。しかし、軍がそのまま難民となって上陸し、日本人は信用できないから武装を継続するというような主張をする場合を想定してみて下さい。そのような場合には、通常の立てこもり犯等と同様に、まずは任意に武装を解くように説得し、無理ならば射殺を含めた対処を考えなければならないと思います。
このことは、日本人であっても同様ではないでしょうか。例えば、日本が内戦状態になって、自衛隊が武装したまま韓国等に上陸し、そのまま武装を解かずに居座れば占領と変わらないでしょう。そうであれば、相手国も攻撃をする場合もあるのではないでしょうか。

abc_dolbyさん

2017/9/2419:05:07

難民として保護してもらおうと考えるときは、武装解除するのは当然の常識だとなるが、常識外れの民族が居た場合は銃殺も有り得る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる