ここから本文です

よくパソコンモニタで Wordなどを見ると、白色が赤かったり青かったりしますが、...

sat********さん

2017/10/120:00:04

よくパソコンモニタで
Wordなどを見ると、白色が赤かったり青かったりしますが、ちゃんとした色になっている物は
なんと言うのですか?
再現度がいい であってますか?
あやふやなんです。

質問が分かりにくくてごめんなさい

補足白色の部分が赤っぽく見えたり、青白っぽく見えたりするモニタがある。
そのなかでちゃんとした白色になっているモニタはなんと言葉で言い表せばいいのですか?

でした。 文章力がなくてすいません

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/10/121:02:13

商品に使われる一般名称としては特にありません。

なので
「色再現性に優れた」とか
「色域が広い(〇〇のカバー率〇〇%)」とか
専門用語混じりのちょっと難しい言い方をします。

そういうモニターを使用して
色をきちんと出す必要のある仕事をする人たちは
色を合わせる作業(キャリブレーション)をしてから使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/10/120:36:25

発色が良い?RGBカバー率が高い?キャリブレーション?