ここから本文です

小説投稿サイト『小説家になろう』にて掲載されている作品でオススメのものを教え...

sas********さん

2017/9/2419:27:04

小説投稿サイト『小説家になろう』にて掲載されている作品でオススメのものを教えて下さい。


ただし、『小説家になろう』限定で他サイトは遠慮します。

ジャンルは「異世界もの」なら何でも構いませんが、有名な作

品は結構です。
ランキング等で簡単に出てきますし、大概は読破しております。

それ以上に、まことに勝手ながら、自分がありふれたものというのが嫌いな性分だからです。


その為、今回求める作品は

・全くの無名作品または作者
・完結済もしくは現在でも活動している作品
・文章がある程度は仕上がっているもの
・将来性や次の展開が気になるようなものや、むしろ序盤はあまり好感が持てないものetc……

以上を満たす作品がありましたら、感想やあらすじなどを添えてお教え頂けましたら幸いです。

文句が多いですが、膨大な数の作品に埋もれている名作を発掘・拡散したいというのが今回の質問理由の為、ご了承ください。

尚、作者様御本人が登場して頂いても構いません。
あくまで発掘が目的ですので、売名がどうのこうのとは言いませんが、最低限のマナーくらいは守って欲しいです。

こんな質問にお答え頂けましたら、有難いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/2421:29:57

境界迷宮と異界の魔術師オススメ。
人気やけど最近ランキングでてないから知らないかも、、?
あとは最近レジェンドにハマってます!
両方1000話超えてるから読み応えあります。

質問した人からのコメント

2017/9/26 20:06:49

ありがとうございました。

ベストアンサーは、完全に自分の趣味で選びました。

全て時間をかけて読もうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2017/9/2619:32:53

無理です
そもそも一定以上の文章が書ける人でPTが低い人などは居ません。
無名などと言う条件が傲慢なのです。
ポイントの低い作品は何処かに瑕があります。馬鹿な素人作家が文豪気取りで書いた意味の分り難い、言い回しの悪い独りよがりの小説モドキです。
それでも違うと仰るのであれば、他人に聞かずに自分で探してください。

こんな質問する事自体、傲慢そのものです

tkg********さん

2017/9/2421:47:23

まず、ライトノベルではありません。
ファンタジーですが、魔法や超能力は出てきません。
架空のアトランティス大陸が海に沈むまでの最後の五年間を舞台に、そこで生きる人たちを描いた歴史物語風の話です。
よろしければお読みください。

「反逆児アトラス」
http://ncode.syosetu.com/n1223cb/